11/14~15、off会

こんにちは。

各位既報の通り、マージャン+マツノ訪問ツアーに参加させて頂きました。

参加者は、masaさん、Gullさん、dap改(エロップ)さん、mindさん、daitou兄貴、そしてポンコツおやじ。の6名
マージャンは、ブリ話をしながら、のplay。
ぬけ番の2名で、マージャンに集中できない、極ブリテクの話も、ちらほらあり、
解散するまでの28時間ずっと、クワブリ意識をしていた気がします。

このマージャンで若干、1名、今後のキャラが決定したようです。

結果は、行って来い。。。のチャラ。
各打ち手のジャン力、引きの強さ、守備力、これは、私の心の中に記憶しておきます。(次回の為に)
後、とある方のささやきプレスには屈しない(^^)、事でしょうか。

次は飲み会。。。虫蔵さん、ガッチさんが合流。。。
オークションで例の♀、最後までポチポチしてた二人がここで初対面。。
やはり、この趣味はどこかで、つなかっていくんだなーと思いました。
Gullさんと虫蔵さんの朝まで生討論的なやり取りで、その他数名は、あんぐり口を開いて
聞いていました。(これは、私だけか^^。。。ここでも、一名のキャラにだめおしトーク)

二次会は、アダルトなところへ、チューチューしてきました。ドリンク高かった。
三次会は、サラサラとのことで、おやじは、撤収。睡眠。

翌日は、レジェンドマツノさんにお会いすべく8時から移動開始。
はじめての訪問。
いいです。
あの虫の話をする時のキラキラした目、忘れられません。
むかしのブリ話で、いろんな事を思い出しました。
コーヒービンでのマット飼育、幼虫ブラケース飼育、菌糸がでたてのころは
30gがでたら、話題なって、大きいのはセミ化しやすい。。。などなど

もうちよっとで、大人買いする寸前で自重しました。

近くのファミレスで食事し、方面別に解散しました。
daitou兄貴に浜松まで送って頂きました。ありがとうございました。
新幹線待ちでGullさん、虫蔵さんと、コーヒー、ここでもいろんなブリ話。
ここの話も私は手ごたえ十分でした。センスを磨く。。ヨッシャー
GuLLさんコーヒーありがとうございました。

masaさん、mindさん、このような大人の遊び+off会を企画して頂きありがとうございました。
参加してくださった、dapさん、ガッチさん、虫蔵さん、ありがとうございました。
また、よろです。^^

次は、雀鬼、yama_rayの登場です。




[ 2015/11/17 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

どうも~♪

ヤマさん、お疲れさまでした!!ものすご~~く我慢していたの分かりましたよ(笑)そりゃあそこの虫を見ちゃうと誰でも欲しくなりますって(^_^;)

次回雀鬼になってカモんないでくださいね。ヘタクソカモって面白くないでしょうから。ダメ押しトークではないです!!優しさです(笑)勝手にそう解釈してますので・・・・

虫蔵さんとのやり取りはホントに凄かったですよね。あれこそスーパー座談会!!
[ 2015/11/17 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

先日は有難うございました。
ポチポチしあった2人の初対面...そしてそこには出品者もおられ...w
よく考えるとなかなか面白い構図でしたねw
今後とも宜しくお願いします^ ^
[ 2015/11/17 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

2日間お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。
次回は雀鬼のyama_rayさんを見させて頂きますw
後マツノさんへ訪問する時は帯付をお忘れなく!w
[ 2015/11/17 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

土曜はおつかれさまでした。

yama_rayさんには恥ずかしい打ち方をいっぱい疲労・・・いや披露してしまって・・・・

次回もまた宜しくお願いします。


[ 2015/11/17 20:34 ] [ 編集 ]

Re: どうも~♪ > MaSaさんへ

お疲れ様でした。

企画、ありがとうございました。

先走り汁、ピュンピュンとばしてましたの、わかりました。
あっ、かけちゃったの気がつきませんでした。gatchさんにもかけしゃったんですよね^^

マージャンは、時の運否天賦。また、楽しくやりましょう。
チーソーの保留は、捨て牌から手配模様が何となく想像できてました。あの時は。

そう、
愛です。

あの場が、笑いの渦になったのも、漫才の定番の掛け合いです。
楽しかったです。

純粋で、まっすぐな虫蔵さん、10年のぶり歴、久留米、リスペクトしてますよ。
また、企画よろです。^^
[ 2015/11/18 09:10 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは > gatchさんへ

お疲れ様でした。

ですね、いつかどこかで、つながると思ってました。

フェアな場で、競う。いいんじゃないでしょうか^^

こちらこそ、よろしくです。

[ 2015/11/18 09:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは > daitou兄貴へ

お疲れ様でした。

楽しかったです。

次回は、"哭きの竜"こと、daitou兄貴の剛腕に屈することなく
闘牌します。

帯付で3冊ほどですかね。貯金しなきゃ。

帰り、浜松までありがとうございました。
[ 2015/11/18 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし > mindさんへ

こんにちは。

お疲れ様でした、楽しかったですね。

みなさん、久しぶりの麻雀との事で、いろんな事がありましたね。
今回で、みなさん暖気運転は完了でしょう^^

次回が、非常に楽しみです。


[ 2015/11/18 09:29 ] [ 編集 ]

ども^^

あれ?マツノさんまで行ったのにオヤジ買いしなかったのぉ〜

なんだ〜以外とガマンできるんですねぇ〜
しかし、それは…らしくないwww

あーそれと、今回は爆噴水して皆様にご迷惑をおかけしませんでしたか?
[ 2015/11/18 13:26 ] [ 編集 ]

Re: ども^^ > kuwakobitoさんへ

こんにちは。

自分でも、信じられません。
財布の中身確認してたの、masaさんに見られてるんですけど。。。

あの個体、getする為に、金策を検討中です。なんちゃって。

爆噴水は、してないと思います。多分。。。
いたって正常な、清らかな流れのままでした。
[ 2015/11/18 15:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お疲れ様でした。
楽しかったので次も来て下さいね。
私と同卓になりましたっけ?
[ 2015/11/18 22:33 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

最近、マツノさんに行きすぎて少しダラケ気味でしたが
Gullさんにお会いできるとなれば本気出しました。

ブリード話で朝まで生討論とか
近年の大型界隈にまつわるグレーゾーンで喋り場でしたら
幾らでもできます。

マツノさんはみんなキラキラな目と言いますが
僕にはどう見てもギラついて見えるのです。
[ 2015/11/19 01:46 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。 > Gullさんへ

こんにちは。
お疲れ様でした。

ほんと、楽しかったです。ビシビシ誘ってください。

何回か同卓しましたよ、3卓目、しっかりGullさんにまくられ
2チャになりました。
その後、
Gullさんは、一回わたしに振り込んで、小生は、複数回、大事なところで
Gullさんに振り込んだのを記憶してます。

今回、ブリーダーとしての、本分を叩きこまれました。^^
アントニオ・Gullさんと呼ばせて頂きます。
ありがとうございました。
[ 2015/11/19 07:43 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした > 庚午 虫蔵さんへ

こんにちは。

お疲れ様でした。
二人の議論、討論、聞き入ってしまいました。
いろんなものを吸収させていただきました。

そうか、ギラッてますか?
面と向かって、お話ししていないので、そのギラッが
確認できませんでしたが、スーパーサイヤ人のような
オーラは、袖にいた小生もヒシヒシ感じました。
また、訪問したくなりました。
[ 2015/11/19 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwafv.blog.fc2.com/tb.php/37-b68be869