祝・WW・ブータン産WF1♀無事羽化(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年3月2月 22時
ウエストウッディ(原名亜種)ブータン産WF1が無事に完品で羽化している事を確認しました。
ww-bu-wf1-uka.jpg
この色からして完全羽化から20時間くらい経っているでしょうか?
サイズは、ノギスを上から軽く充て測ったところ
49mm前後、乾いて、ちぢんで46mm~47mm前後でしょう。
まずは、めでたし、めでたし。
先日菌糸ビン交換の♂は、ちょっと暴れた様子でした。

追伸
HPのtopのスライドショーにニジイロクワガタを追加しました。
黒虫ばかりで、更新を確認するたびにちょっと飽きてきたので
色虫の代表でニジに登場してもらいました。
さらに、ファビコンを設置しました。
WWの写真をマジックで模写し、スキャナーで読込、アイコン作成ソフト
で作成しました。
favicon.jpg
でGooglechromeでは、表示しませんが、IE、FireFoxでは表示します。
(どうでもよかったですね^^)←もっと他にやることあるでしょうに


[ 2014/03/02 23:49 ] 外国産 ウェストウッディ | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

まずは、メスの完品羽化おめでとうございます(^^♪

オスの完品羽化も待ち遠しい所ですね。
オスの羽化ズレはどんなもんでしょうか?

我が家も先日パキアンテのメスが52UPと53UPが羽化してきました(^^♪
そこそこのサイズが出ましたので、ブリがますます楽しみです。

本業の久留米も頑張らないと(笑)
[ 2014/03/03 11:32 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。(→ブルースカイさん)

ありがとう御座います。

♂の羽化ですが、今冬で2回目(12年、13年)となります。

冬温度は20度以下の低温での飼育、
羽化不全防止で4本目が霊芝材に投入する方法もあるようです。
これをすると3回冬を越す場合もあるとのことです。
仕入先では、冬の温度管理はせず、常温(関西地区:0度~12度)らいしです。
8月までは、待てないので小生は、20度前後で飼育しています。
サイズより、ブリードで使える個体が無事羽化してもらいたいですね

バキアン(だんだん短く省略していってる)の♀羽化しましたか。
例の♂はどんな感じですかね、blog又見ます。

久留米産の親虫がこの時期では、なかなか集まりません。(低予算で)
が、初志貫徹・・・「6ライン」を貫きます。
よろしくです。
[ 2014/03/03 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ookuwafv.blog.fc2.com/tb.php/14-ce68e072