スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/14~15、off会

こんにちは。

各位既報の通り、マージャン+マツノ訪問ツアーに参加させて頂きました。

参加者は、masaさん、Gullさん、dap改(エロップ)さん、mindさん、daitou兄貴、そしてポンコツおやじ。の6名
マージャンは、ブリ話をしながら、のplay。
ぬけ番の2名で、マージャンに集中できない、極ブリテクの話も、ちらほらあり、
解散するまでの28時間ずっと、クワブリ意識をしていた気がします。

このマージャンで若干、1名、今後のキャラが決定したようです。

結果は、行って来い。。。のチャラ。
各打ち手のジャン力、引きの強さ、守備力、これは、私の心の中に記憶しておきます。(次回の為に)
後、とある方のささやきプレスには屈しない(^^)、事でしょうか。

次は飲み会。。。虫蔵さん、ガッチさんが合流。。。
オークションで例の♀、最後までポチポチしてた二人がここで初対面。。
やはり、この趣味はどこかで、つなかっていくんだなーと思いました。
Gullさんと虫蔵さんの朝まで生討論的なやり取りで、その他数名は、あんぐり口を開いて
聞いていました。(これは、私だけか^^。。。ここでも、一名のキャラにだめおしトーク)

二次会は、アダルトなところへ、チューチューしてきました。ドリンク高かった。
三次会は、サラサラとのことで、おやじは、撤収。睡眠。

翌日は、レジェンドマツノさんにお会いすべく8時から移動開始。
はじめての訪問。
いいです。
あの虫の話をする時のキラキラした目、忘れられません。
むかしのブリ話で、いろんな事を思い出しました。
コーヒービンでのマット飼育、幼虫ブラケース飼育、菌糸がでたてのころは
30gがでたら、話題なって、大きいのはセミ化しやすい。。。などなど

もうちよっとで、大人買いする寸前で自重しました。

近くのファミレスで食事し、方面別に解散しました。
daitou兄貴に浜松まで送って頂きました。ありがとうございました。
新幹線待ちでGullさん、虫蔵さんと、コーヒー、ここでもいろんなブリ話。
ここの話も私は手ごたえ十分でした。センスを磨く。。ヨッシャー
GuLLさんコーヒーありがとうございました。

masaさん、mindさん、このような大人の遊び+off会を企画して頂きありがとうございました。
参加してくださった、dapさん、ガッチさん、虫蔵さん、ありがとうございました。
また、よろです。^^

次は、雀鬼、yama_rayの登場です。




スポンサーサイト
[ 2015/11/17 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

2015年の状況(YG)

クワブリーダーのみなさん、こんにちは。


ノーベル賞候補には、さすがになりませんでしたが、、、ベストジーニストは、最後まで藤岡弘さんと争いました。(うそです)


さて、


そろそろ、今年の一年を表す漢字。。。。














カレイ


これは、50オーバーエイジだけの問題。。。かwwww















n47456429908c59c7.jpg




















12121.jpg












風の谷のナウシカを思い出しました。。。

1748540052a79452c_l.jpeg

1748540054a9cfbf8_m.jpeg



そうです、腐海です。
ここにいる虫は、とてつもなく、大きくなるんですけど。。。。





11/8-11/10にかけて、YGの2本目投入をしました。


最悪です。


当方は、8月初旬、1本目投入がメインで、全てS3でした。。。




みなさんと同じで腐海では、小さいのばっかり、とっても苦痛でぜんぜん楽しくない投入作業でした。
(もっと大変なのは、この中にいた虫達で、救済するつもりで交換してました)



2015年YGの管理表(簡易版)を作成しました。左のカテゴリから、または、ここをクリック。

昨今のトレンド、一本目、35gオーバーは、、、一頭もいません。

1本目のS3でしたが、8割近くが、ぼろぼろで、大チップが生木のままか、真っ黒、黒助。。。
状態のよいボトルは、♀投入分にかたよってました。劣化のコメント付けるのも、嫌になってしまいました。



かすかな望みは、20g後半から30g台で、幼虫が青白くまだ、のびしろがありそうな個体が何頭かいました。
過度の期待はしませんが。。。



次回は、久留米の投入後の報告になると思います。
ksp2は、いい感じの状態ですが、、、はたして。
[ 2015/11/13 14:29 ] 国産 能勢産YG血統 | TB(0) | CM(20)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。