2015/09/26 NIGHT FOREST オオク輪in品川・2015 のご報告

みなさん、こんにちは。

2015/09/26 NIGHT FOREST オオク輪in品川・2015を
わたし、目線でご報告させていただきます。

まずは、このoff会開催するにあたり、チョネさんに
御礼申し上げます。抜群の執行力。感服致しました。

協賛してくださった方、
ご協力をして頂いた方、
参加してくださった方。
ありがとうございました。



さて、ここからは、いつものポンコツおやじの報告で・・・・



11時30分には既に東京入り。。。。
(電車の中で競馬予想をしながら、白角ハイボール 500ml濃いめ×2本をさらっとたいらげ、下地作り)

軽く、Pチンコでもして時間をつぶす。-2万円

14時。kowakobitoちゃんと待ち合わせまで時間(15:30頃)あり。

まっ、お祭りだし、

軽くひっかけるか。。。
京急ホテルのエントランス横に、レストランがあったので
ハイボールを注文。。。

来たのが、ウイスキーの色してないんだけど、
都会では、こうなのか。山崎12年もかわったのかな。

飲んでみるけど味が違う。。。。

まっいいか、お祭りだし。。。

競馬予想しながら、半分程、飲み干したところで

男性店員が

「先程、お持ちしたものが間違えておりまして。。」

レモンなんちやらトニックウオーターだって。

ポンコツ →「じゃ、頼んだのもってきて。」
男店員 → 「トニックさげます。」
ポンコツ → 「いいよ、飲んじゃったし、伝票につけといて・・」
(まっいいか、お祭りだし)

一人テーブルで、渋く、競馬新聞を片手に、予想をしていたつもりが
水性赤ペンの蓋を閉め忘れ、ペン先がその、なんちゃらトニックにあたっており、内部のインクが染み出ている、



知らずに、持ったものだから、手がマッカッカになる始末。


その手とは知らずに、あちゃらこちゃらにさわり、赤ピケ、赤っ鼻、、、
になっているものとも知らず、新聞めっくたら、赤く手の後がついている。。。

やっと気が付き、飲み物を全て飲みほし、レジへ

むっ、7千円。。。まっいいか、お祭りだし。。。

レジの兄さんに質問「顔が赤くないですか?」 → ケラっと笑い
「どうされました。あちこち赤いですよ」

「・・・・・・」
(やべっ、こんなのkuwakobiちゃん、ハンクワ軍団に見られたらブログネタだ。。。)

14:56 あと4分、トイレに駆け込み洗うがおとせず。。。

15:02 チェックイン 。。。お湯出して、石鹸泡立てて。。。
ごしごし、洗顔、手洗い。。。。おっ、落ちた。シャー

15:18 kuwakobitoちゃんへ部屋番号を連絡。。。

0会との事で五流ブリーダー(長崎、山梨含む)と合流・・・・
(この人たち気が付いていないよな・・・特に鋭いougo氏、観察眼が半端ねーし、やべーよ)

タケセイヨウさん「受付のお手伝いですよね、来たのも遅いし、駆けつけ三杯でいっちゃってください」
そのまま、3杯、飲み干す。。。

受付集合時間となり、一足早く会場へ。。。
チョネさんがでかっい荷物もっていたので、手伝いながら
「こんにちは、お疲れ様です」

チョネさん「あーどーもお疲れ様です。 むっ、もう入ってますね」
と若干、厳しい表情に。



「ハンクワさんたちとかるーく・・・」

まっ、お祭りだから勘弁して
*
会場から、よしくわさんが、是非、見せたいものがあると、どなたか忘れてしまいましが
よんでいただきまして。。

見渡すと、馬が一頭。。。椅子に座ってる。。。

口あけて中を覗くと。

いたいた。

よしくわさん。

ゴールドシップ ならぬ ゴールド ゴシップ

この人も、ぶっぱなしたなーーー





(まっいいか、お祭りだから)


*
受付も無難にこなし、会計確認も、杢目さん、すーやんさんと無事すませ入場

すーやんさん、杢目さん、お疲れ様でした。

おっとここで、受付時のゆかりちゃんのサインをget(たしかこのタイミングだよな?)


いわゆる、準備不足、、、バンフの表紙にお願いしました。
20150926NFゆかりちゃんサイン-1


(後で発覚したんですが、カブとクワの絵がない・・・)



さー、お祭りの始まり、、、

うろうろしていると、Gullさんが声をかけてくださり、、、とっても緊張しましたが
いろいろと、前から聞きたかったこと、根掘り葉掘り。。。フムフム
いやー参考になりました。ありがとうございました。

Gullさん「ゆかりちゃんの所いっていいですか」・・・どうぞ、どうぞ。。。

また、うろうろしていると、五流ブリーダー(長崎含む)がゆかりちゃんに群がっている。。

あっそあだ、ぶどうの国からこんにちは。

ゆかりちゃんにおみあげもってきてたから、あげよーーっと

タケセイヨウさんの写真を撮影してあげ、わたしも、タケセイヨウさんに撮影してもらった
のがこれ。

DSC_0043-bup1.jpg


室内写真は、光量、ライトの位置で、ちゃんとした写真がとれないのわかっていたのですが
これも、準備不足、コンパクトカメラ用意しなきゃだめだ、フラッシュの焚ける奴。・・・


さて、ぶどうをわたそうと、持っていったら、
kuwakobitoちゃんの


なんともいえない
デレデレした顔で、小生に眼を飛ばしてくるではありませんか
。。。


そんな顔してるから、あの会話、おもいだしちゃいました。

数週間前、、電話で





「ぶどうプレゼントするんすかーー、だったらゆかりちゃんの二つの干しブドウ、もらえば・・・」




(こいつ、すばらしくおもしろい・・・けどこれ、ゆかりちゅんにいっちゃお・・)


これを思い出したんです。

これを言ったら、kuwakobiちゃん

悲鳴とも、奇声とも分からない、声を発しながら、小生の口を手で封じ込めにかかってきやがってですね。

とっさに逃げました。
当のゆかりちゃんは、楽しそうにわらって「完全に下ネタですよね」って。。

そして、事前に会場に届けておいた、ぶどうをプレゼント、、

ポンコツ「この物流伝票に本名、住所、電話番号があるんで・・良かったら連絡頂戴ね」・・これがポンコツおやじの狙いでして

ゆかりちゃん笑顔で「・・・・・」、

そしたらまたもや、kuwakobitoのちゃちゃが、






その伝票をはがしにかかりやがった。



とっさに手でおさえ、kkの魔手から保護、、

こいつめー

オヤジが楽しんでるのにじゃまばっか、しやがって・・・・

この出世魚 。jamakobito

この後は記憶がとんでいますが。。



うれしいこと


ゆかりちゃん「yama_rayさんて御歳は・・・?」

ポンコツ「当ててみて ?」






ゆかりちゅゃん 「38歳くらいですか?」







ポンコツ「・・・・」 

けど、本当の事いわなきゃ

ポンコツ「おそらく、おとうさんと同じくらいですよ」


ゆかりちゃん「父は、5×歳ですけど」

ポンコツ「5×歳ですけど」








ゆかりちゃん「えっーー、全然見えない」

(若作りして、よかった)

ポンコツは、乳に、、、いや、、父になったような気になり

「ゆかり、がんばれよ、応援してるから」とえらそーな事を発する始末。


しかし、内部崩壊は進行しており、そのまま昇天しておりまして、

この後の本会は、ほとんどの記憶がありません。
ハイボールダブルをがぶ飲みしてたのしか覚えてません。
あっ、プレ企画で大当たり、三階松さん菌糸orボトルセット・・よっしゃー


お世辞でもうれしいもんです。おやじを労わる、良い娘でした。

早く連絡こないかなーー

*
*
*
* Intermission
*
*
*
(この間、一発、胃の中のもの放出・・・ougo氏に気が付かれないように・・・)
*
*
*

さて、二次会。。。ここも前述のとおり
ほとんど記憶なかったのですが、masaさんが隣にいて、
採取や外国産の飼育、麻雀、のはなしをしたのを覚えてます。
わたしの周りにいた人ごめんなさい。ポンコツです。

三次会
正面に団長さん、横にすーやんさん、
トロトロになっている私をみて、すーやんさん、
ちょっと控えた方がよいですよと、一喝。。。あれ、団長さんだったかな。。。
そんで、ウーロン茶で最後まで。
団長さん、すーやんさん、トロトロのわたしに
いろんなお話しをしてくださり、ありがとうございました。

三次会で、別に二卓あったのですが、トロトロのわたしは、
あいさつ回りもせずでした。すみません。

そんでもって
またもや、kuwakobitoが見当たらない、
店の中、ホテルに向かう道で
「クワコピー、俺を連れて帰れやー」と騒ぎまくっていました。

四次会
チョネさんや、帰宅される方をみおくって
小腹がすいたとの事で、品川駅付近でラーメン屋を探したのですが
見当たらず、吉牛で並盛つゆ濁で・・・

Yuipapaさん、daitouさん、masaさん、dapさん改(エロップさん)、と別れ



大御所クマモンさんと同じホテルでしたので、
最後はクマモンさんが、私を連れて帰ってくれました。

去年は、チョネさんが新宿駅まで同行してくれました。
なんて、ゴージャス。ありがとうございます。



起床8時30分。ささっとシャワーして


クマモンさんが部屋を訪問してくださり、
kuwakobitoさんが持参してくれたクワノギスで、小生の14YGA01を計測してくれました。
感謝、感謝、クマモンさんありがとうございました。
ノギスは、ミツトヨが絶対おすすめですよ。とのコメントも頂き・・・

DSC_0059-1-1-1.jpg


で、83.5mmとなりました。最低目標から1段UP、、、親サイズ超え(親83.4)


クマモンさんのイメージですが、知的で奥ゆかしくて、
むーーなんていいますか、
西武ライオンズを常勝にみちびいた森監督に見えました、声がにてるんですよ。
(クマモンさん、心外でしたらごめんなさい)


五次会
品川+五反田宿泊チーム(daitouさん、masaさん、dapさん、クマモンさん、ポンコツ)で合流して朝食を摂る
ことになり、五反田のファミレスで2時間程、クワ話で盛り上がりました。。。
いや、私は、講習を受けるような気持ちでみなさんの話を聞いておりました。


流石にこの日は、もう飲み食いできませんでした。


最後に、ゆかりちゃんのかわゆい写真で、、、ぽわり。。。
あー、どうしよう、菌糸・・・

DSC_00491-1-1-1.jpg



[ 2015/09/30 01:17 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(24)