ホタル祭り、、、って、何?

祭り
































何

















北の

の宣伝でもなければ











































ほたる


でもありません。











此方













2015完成チラシ-1_01-1










2015完成チラシ-1_02-1




みなさん、こにちは、
性懲りもなく、また、また、エヴァ風で失礼します。
前回、告知の通り、近所で毎年行われる、ホタル祭りです。

自然発生するホタルで、規模などが東日本一と言われています。
そのホタル保護、環境維持、のため、また、みなさまにホタル観賞を
堪能してもらう為、ホタル祭りを開催しております。

都心から3時間程度で来られます。ぜひ一度、お越しください。
詳細は、下部観光協会サイトで告知しています。
また、下部観光協会で今日のホタルの掲示版があり、飛翔状況を
掲示しています。ここをクリック

ホタルは、既に5/23時点で数匹飛んでいます。
今日のホタル(後更新)で飛翔状況と天候などを考慮しお越しください。

hotaru_s-1.jpg

この写真は、小生が幼少の頃の写真です。現在ではここまで発生しませんが、最盛期には、かなりの数が発生します。いわゆる爆産って、ゆうじゃない。。。

クワですが、2014年の幼虫は、前蛹、蛹、のラッシュでした。
(クワ部屋が隔離された場所にあり、久々に状況確認しました)

見た目、おっ、、でかっ、あれ、なにこれ?、とさまざまです。
何せブリード復活、最初の結果がもうじき拝めます。
ここで80オーバーがでれば、小生もはれて80upブリーダーの仲間入り (やったーーーって、おそっ)

外観ですが、14YGAは、見た目でかいのがいました、、、が、80upの蛹は、はじめでして目測誤り、もあろうかと、・・・・^^:::

ほじりませんよ、、、けっして、、ほじりませんよ、、タケセイヨウさん

さて、
予告-1


























次回


























噴水-3

が、お届けしました。



[ 2015/05/23 06:32 ] 国産 | TB(0) | CM(20)

ご報告

20150514-0-1.jpg

九州方面のクワガタ・ブロガーさんが、ガンダムネタを織り交ぜて記事を、upされました。

小生もそれに見習い、エヴァ風に遊んでみました。
内容は、大したことはないんです。

gullさんの1319インラインで試産卵をしていたのですが、採れました。^^

同九州方面の方に、1update/2weekは、「どぎゃんしとるとね
と一喝され、ボキャがないだの、台風だの、、で逃げ回っていたのですが、、、
(こんな記事でご勘弁ください)

卵は確認できていたのですが、
今朝、その卵が無精卵のようにつぶれ、
「やぺー」と背筋が凍りつく思いで、材割をすすめていました。


一番状態のよくない材から




DSC_0011-2-2.jpg

一安心。。。
能勢YGヘアリングも数ライン、久留米は、残り1ラインを残すのみ、

ってなことをエヴァ風に。





では、お決まりの次回予告で

サービスしちゃうわよん




99-0.jpg




99-1.jpg



[ 2015/05/14 13:51 ] 国産 | TB(0) | CM(16)