スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリードルーム、DV、ライン追加などなど

久々の記事となります。
4/12 ペアリングを順次開始 温室にて25度~27度の環境で
4/27 ブリードルームリフォームの基礎完了、エアコンは設置したものの未稼働。
4/29 知り合いの電気屋にエアコン初期稼働の依頼→稼働開始。
    (エアコンは概ね良好も、この時期、特有の温度の乱高下でねらった温度でなかなか安定しません)
IMGP1814.jpg

5/2  14YGA01ラインでの産卵を確認。
5/3  微熱が続き、クワいじり、仕事がまったくやる気がせず。(連休もちょいちょい仕事でした)
5/4 2月の大雪で崩壊した、ガレージの撤去(レスキューサンダーで鉄骨をバラバラに解体)
5/7 あまりにも体がだるいので病院へ・・・風邪くすりをもらったが一向にやる気がおきず。
5/8  (ブルースカイさんから、久留米産の勿体無い企画の変更連絡があり、これにご返答する)
5/12 ここまでなにもクワ作業はせず。
5/15 14YGC04の♀がDVにあっておりバラバラ3分割で★になりました。
    (雅パパさん、ごめんなさい、管理ふゆきとどきで譲って頂いた♀を★にしてしまいました)
5/19~5/22、14YGA01のカワラ材・産卵木2本から20頭程(内タマゴ6個)をget
ここからが本題で
大地のおっさんから借りているオスがC04をやらかしてくれました。
大地のおっさんへ報告したところ、「リモートで殺戮コマンドをだしてるぜぃ」と
しゃれにもならない事を のたまわってくれました。
1ライン欠損しての一年かと、落胆していましたが、
5/20、大地のおっさんと、LINEでヤフオク出品の血統研究をしていたら、
西の"大地親方"からブリードラインに物言いがつき、

「ワイドカウさんの12YGA5(871直仔)の♀がいらっしゃるではありませんか」・・・

フォレスターさん♂×871直♀は非常におもしろい、ブリーデイングする価値
は、あるよと、大地親方に誘導され、そそのかされ、見事当方のYGC05ラインを追加する
になりました。万歳!!!
と、ワイドカウさんがオマケ♀をつけていただけるとの事で、ookuwa_Br12YGC4ラインの♀を
つけていただきました。これは、当方YGA01にブリードするしかないでしょう、
との事で、A05も追加になりました。万歳(マンセイ)!!!
このオマケですが、オマケとはおもえないサイズで、
なんと、53mmを付けていただきました。
すげー太っ腹、さすがギネスホルダーと感服した次第です。
以下が当方の追加管理カードです。
14YGA05.jpg  14YGC05.jpg
念のため、ブリード計画表も更新しました。
2014-YG-ver3-4.jpg

続いて、久留米産ですが、
全国のトップブリーダーの余品で今年は補強します。
ブルースカイさんの"勿体無い企画"で以下の個体を5頭、譲ってもらいました。
(先駆者の知恵と勇気と投資の、おいしいところを簡単に頂いているようで気がひけますが・・・)
14KUD01.jpg
あとは、ひたすら、首都圏久留米党・党首の爆産を祈願するのみです。

また、ブリードネタにもどります。
産卵木は、カワラ材を主力にセットしていますが、よくかじっていますが、
埋め戻しによる産卵痕がA01以外、久留米産も含めあまりありません。
産卵セット(マットと産卵木)の水分量がセット時に多いなと感じていたのですがこれが原因
かも知れません。久々のブリードで、A01が爆産兆候で、安心していましたが、
まだまだ未熟者です。
と、この記事を書く前、ブリードルームへたちよったのですが
近畿のおじいさんに、「ながあるの、エアコンつけてるし?・・・」
夜な夜な、車をとめてごそごそしているし、昼は、カーテン閉めっぱなしで
エアコンの 室外機はつきっぱなしだし。。
いわれた一言が
「大麻でも栽培してるの?」
時事ネタをいわれるとは・・・
しかし、近隣の人からみれば、不気味なんでしょうね、
近々に自治会長さんのところへ行き、「きのこの栽培」と報告し安心させます。
(近隣の人が安心する内容を募集します・・・蘭栽培とか・・・)
「クワガタ飼育」といってもおそらく変人扱いされかねませんので
・・・(変人か?)
次回は、ブリード状況の写真なんかも載せられるよう、努力します。
眠いのでねます。





スポンサーサイト
[ 2014/05/26 23:06 ] 国産 | TB(0) | CM(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。