'14年・久留米産のブリード決定とブリードルーム決定!!

●やっと2014年久留米産のブリードが決まりました。
2014-KU-ver4.jpg
久留米産の血統の学習不足、種親選択の時期も遅く今年は5ラインで行く事にしました。
写真つきの管理カードは、HPを参照してください。
(相変わらず、血統などについては、語れる知識がありませんスミマセン)

●どこで飼育するのか?→ブリードルームを決めました。
亡き父が営んでいた店が空き屋となっていたため
ここにすることにしました。
二階建の一室で、間取りは以下のとおりで台形をします。
breed-room間取
八畳程度はあるでしょう、ここに決めかねていたのは、
ぼろぼろで温度管理ができない、リフォームに多額の費用が必要。
場所がないので"いけいけ"でここに決めました。
(小生が固定資産税を払ってるので、ま~いいか)
ブリードルームの必須アイテムのエアコンですが
ワイドカウさんのエアコン記事を参考にさせて頂き
東芝 大清快VOiCE RAS-251EDRとしました。
去年のモデルで価格.comで126,580円也
腐りかけた部屋に新品のエアコンの写真です。
入り口
IMGP1792.jpg
新品のエアコン
IMGP1793.jpg
穴だらけの北側の壁
IMGP1794.jpg
ブリードルームには不要な無意味なでかいウィンドウ
IMGP1795.jpg
母が二年前に直したと言っていたカーテン(ガムテープで落ちないようにしただけ、なんじゃこりゃ)
IMGP1796.jpg
腐りかけた天井1
IMGP1797.jpg
腐りかけた天井2
IMGP1798.jpg
いけいけです。
いけいけです。
と、言い聞かせ、日曜大工オヤジと化す今日この頃です。
エアコン稼働日は、4/27からとなります。
・スタイロをはりめぐらせるか・
・プチプチで断熱するか・
・二重サッシの原理で小部屋を作るか・
・・・・・
・・・・・
断熱・断熱・格安断熱・・・あー頭いたくなってきた。








[ 2014/04/13 20:04 ] 国産 | TB(0) | CM(6)